
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラボって難しいよね

とりとめもなくて、くだらないはなし。


ちょこちょこと遊んでいるDMMの「千年戦争アイギス」が先日アニメのアルスラーンとコラボしたわけですが。(あ、ナルサスはゲットできました!インテリ軍師バンザイ!)
今後もコラボやっていくよ、みたいな事を言っていたわけで、どうせなら知っている作品と~と、ぼんやり考えていた流れで。


時が時ならWizOnちゃんとコラボもアリじゃない!?客層もそんなに遠くない気がするし。
という神の声が聞こえたのですが、
でもWizOnちゃんからユニットとして輸出できるようなキャラが、バッジスくらいしかいないんじゃ・・・?
というWizOnちゃんのキャラの弱さを再認識してしまってちょっと凹。
黒サムライのゼロ様出してもいいけど・・・アイギス民に「これどういうキャラなの?」って聞かれても、うまく説明できる自信がない。
マーチャントのロッテちゃんとかメイド(?)のマリーちゃんとか順番に挙げていくことはできなくないけど・・・看板張るにはどれも弱過ぎる。
キャラ押しのゲームではなかったとはいえ、なんかもうちょっと・・・って考えてもせん無きことではあるんですが(==


逆にWizOnちゃんのゲーム内には、ガチャに王子とアンナさんの服入れて、パートナーカードとイベントで何かしとけば、いけそう。
できれば全員配布の半透明の全身青タイツアバターがあれば!楽しい!
ロードノム子ちゃんが、ファイターさんやサムライさんに、「ちょっと敵が見えないんでブルーマンでお願いします」って言っちゃったりしたらアウトっぽくて良い。
かまいたちの夜ごっこもできちゃう。


・・・・・・。
・・・・・・ふぅ。
妄想タイム楽しかった(=ω=)
ありがとうWizOnちゃん。

あ、アイギスは面白いのでおススメです。
  1. 2017/07/23(日) 23:22:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関ケ原 | ホーム | 光のお父さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nookblog.blog35.fc2.com/tb.php/892-c3303e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
