マビノギ 魔法音楽用 無音 長時間 MML

------
2010年10月21日アップデートで、3分で演奏が切れる現象(仕様?)に関して。
手持ちのデータを使って色々確認中。
3分で終わる(簡単だったとかのシステムメッセージアリの)こともあれば、3分以上演奏できることもあるので、検証中です。
無音がダメになったのか・・・?
と思いきや、できたりできなかったり・・・・・。
ちょっと時間のある時にデータとってみます。
(休符楽譜・音量0楽譜・音量1楽譜・曲入り楽譜、演奏で・合奏で を複数回ずつとか)
(マシンは基本Win764bitですが、時間があればXPと2kも)
とりあえず現在下の楽譜そのまま演奏してもすぐ終わってしまう可能性があるのでご注意ください。
幻惑演奏の実装でうっかり出てしまったただのバグだといいなぁ・・・。
------

あたりで検索してくる方が定期的にいらっしゃるのでぺたり。
(お探しの物であってます・・・?)
主に、生産やマナフォ等での、スタミナ・マナ支援に使う楽譜です。

↓のBOX内を全選択(Ctl+Aとか、3回クリックとか、右クリック>全て選択とか)して、コピーした後、ゲーム内でクリップボードから貼り付けて下さい。

作曲ランク7用(900文字分)ですが、ランク足りなくてもたぶん勝手にカットされるだけです。
魔法音楽の効果時間は以前2時間弱と書いていましたが、
測ったところおそらく1時間50分です。(2010年2月)
魔法効果の回数はたぶん663回くらい(660はいってたと思う・・・たぶん)
演奏モーションは自キャラマシンからだといつまでたっても終わってないと思います。
(2008年頃、8時間経ってもモーション残ってました。他の人から見ると普通に立ってるだけみたい)

ちょっと検証中なのですが、自作の音楽に魔法音楽の効果をつけたい時など、テンポを8の倍数にしないと、演奏した時に発動しない感じがします。書くのは書けるんですけど・・・・。

当然、作曲と音楽知識が9以上でないと魔法音楽の楽譜にはなりませんので、あしからず。
魔法音楽に関しての詳細はwiki等をご覧下さい。


何文字のところで効果ギリギリの長さになるか、そのうち確認したいなと思ってます。
そこで音が出る譜面もあればいいなと。

あ、あと、ブリアナの新しい魔法音楽の楽譜、
例えば効果発動ごとに音が出たり、最後効果が終わる時にチャイム鳴らして演奏も終わるようなの有れば便利なんでしょうか。
私あれが必要そうな難儀なダンジョンはエリン生涯行くことないと思うので、全く勝手が・・・。


(このエントリは、支援用無音演奏に関して、進展があれば書き足し・書き換えをしています)
  1. 2008/11/18(火) 02:35:23|
  2. 日記
  3. | tag : マビノギ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
<<本~ | ホーム | ざんねん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nookblog.blog35.fc2.com/tb.php/89-514f7863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)