スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SQ5遊んでます。その1

無事コレクターズパックも手に入り、えんやこらと秋葉原に行ってきました。
でかくて重くでびっくりですよ・・・。
ニコ生で見せてくれたやつ、もっとちゃんとサイズ確認しておくんでした・・・。

早く冊子の中が見たいので、さくさく進めたいです!
あ、抽選は私のも弟の分もポストカードでしたね!

あと、当日抽選会とB-1グランプリにいらしてた川原慶久さんのエンカウントイベントもばっちり発生!
まぁ、あそこに1日中いたようですが・・・。
他のボウケンシャーの方も含めて、世界樹愛にあふれる空間に行けて、とっても幸せな気持ちでした~(=ω=)
ゲットしたギルドカードは26枚でした。
いきなり消すのは心苦しいから、ちょうどいいですね。


さて、ゲームのほうは木曜の夜中に1層突破。
難易度はアドバンスドのまま、なんとか経験値もズレず、リセットもせず、初見で抜けられました。
レベルは16だったかな。
まぁボスはあと2ターン続くようだったら乙ってた気がするのでギリギリですが!

このまましばらくはアドバンスドでやって、つらくなったらさくっとスタンダードにチェンジする予定です。
今までの経験からすると、2層ボスはPT編成との相性が悪くなければ、変にレベリングとかしなくても何回か戦えばなんとかなる。
けど、3層ボスはだいたいキツイので、あきらめそうな感じw



以下ネタバレあるのでたたみます。

1層ボスゴーレムのちっちゃいのがかわいかったですね!
私好みのむっちりフォルム。かわいい。すばらしい。
森でたたずんでるやつらもかわいいなーって思ってたけど、足がつくとかわいさ倍増ですね!

あのゴーレムは本体のHPが一定以下になると、合体してられないのかな?
きわどい戦いでした。特にTP的な意味で。


1層のミニイベントには、それほどツボったイベントはなかったかなぁ・・・。
もともとそんなに変なイベントはなさそうだったし、私もつい慎重にやってしまうので・・・。
やり直しの時、最初のミニイベントのぬかるみを越えるやつで、マリウスが泥まみれになったくらいでしょうかw
腹下しはリカルド以外も食べちゃったしね・・・。


1層はルナリアが作った防衛システムって感じでしたけど、4層まで順番に各種族が出した試練になってたりするのかな。
ちょこちょこ公開された背景のイメージイラスト見てると、なんとも言えない感じですけど・・・。

うーん、気になる旅の続きに行ってきます!
たぶんもうすぐ2層のネタは出てくるはずだっ。
  1. 2016/08/06(土) 01:40:35|
  2. 日記
  3. | tag : 世界樹の迷宮
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
<<SQ5遊んでます。その2 | ホーム | 世界樹の迷宮5本日発売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nookblog.blog35.fc2.com/tb.php/871-6b023e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
