聖闘士星矢30周年展に行きました

わー。1時間待ちだったよ!
20160702-1.jpg
同じように入場待ちしてるおにーさんおねーさん方の観察が面白かったです。
最近流行ってはいるけど、星座とか宇宙系のカバンやアクセの人が結構いたし、同人グッズ持ってる人もいたしね!二度見したわw
女性率は思ったよりも高くて4割くらいかな?
女性2人組とか、4人組とか結構いました。
親子連れや外国の方とかもいて、なかなかに幅広い感じでした。


生原稿も展示されてたので、車田先生(アシさん?)のすばらしいホワイト描写やスパッタリングにため息をつきつつ。
カメラとCG合成による聖衣装着ブースからあふれる女子大笑いの声を聴きながら、アニメ系展示を見つつ。(入る度胸はなかった!)

撮影OKだったのは、今回の目玉でもある実物大の黄金聖衣。
20160702-3.jpg
ライト反射がすさまじくきらっきら。

マイ星座のミロだけうp。
20160702-4.jpg

ミロといえば、近くに黄金聖闘士12人の紹介パネルがあったんですが
20160702-2.jpg
親友だった。

あと、今まで発売したフィギュアやおもちゃの展示もすごかったです!
特に黄金魂の時に出て、売り切れ続出だった黄金聖衣フィギュアはめっさかっこよかった~。
これはジェミニ部長も大興奮してしまうのもうなずけるね(`・ω・´)


物販は・・・・・・。
残念ながらほぼ壊滅状態でした。
何も買わずに退場。
トートバッグあたりは欲しかったなぁ・・・残念。


そんな感じで、そこまで大規模な展示ではなかったんですが、結構じっくり見られたし楽しかったです!
やっぱり聖矢はいいよね。すばらしいね。


で、この記事書いててびっくりしたんですが。
win10にバージョンアップして、IMEもバージョンアップして、聖衣とか聖闘士とか変換されるようになった気がするのですよ!
マイ辞書はしばらく前にクラッシュして、この辺の登録飛んでるはずだし。
さーぷりす>冥衣とか絶対登録した覚えないしwむしろなんで入ってるw
あ、冥王とかも候補に入ったきがするなぁ~便利だ。
あ、三国志登場人物とかすごい増えてる!やばいさらにテンション上がってきたw
  1. 2016/07/02(土) 02:08:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹の迷宮5発売まであと1ヶ月 | ホーム | Win10にしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nookblog.blog35.fc2.com/tb.php/860-d9dd27e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)