Win10にしました

無事Windows10にアップデートしました。

とりあえずおおむね問題なく動いてますが、ちょこちょこ違いがあるので慣れないとですねー。

フォントが見づらいとか。
ウィンドウのフチというか枠がなくなって境界がハッキリしなくて気持ち悪いとか。
見知らぬ機能と音にもにょったりとか。
IMEが変わってて微妙に変換しづらい気がするとか。
(でも変換内容自体はすごいマシになった気がする)
時計はアナログがいいとか。
タスクバーのショートカットのプロパティが直で開けなくなったとか。

タッチパネル的なインターフェースになってるせいで、システム回りの追加アプリが、アクティブウィンドウじゃなくなると、閉じたり小さくなったりするのも慣れないですね。
スマホ持ってないのもあって。
その画面、見ながらネットで調べたいのに、閉じちゃうんだ・・・ってなったりならなかったり。

まぁ、どれもいろいろ対応策は調べれば出てくるし、そのうち慣れるし大した問題ではない気はしますけどね。


お絵かき系ツールは起動するのは確認したものの、細かい挙動とか、デバイスとの連動はあんまりちゃんと見てないので、世界樹絵の更新にあまり支障が出ないことを祈って・・・。
  1. 2016/06/28(火) 02:23:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聖闘士星矢30周年展に行きました | ホーム | アナザーカラーも全部出たので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nookblog.blog35.fc2.com/tb.php/859-f7bd7cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)