ドラクエビルダーズ

そして隙間の時間でドラゴンクエストビルダーズを始めてしまったのである。
面白い!
マインクラフトは興味はあったけどできることが多すぎ手が出せなかった勢、だったので。
ほどよくドラクエワールドに落とし込まれてやりやすくて、とてもよいですね。
あとマインクラフトと違って可愛いから楽しい。

ゆっくりまだメルキドをやってます。
ピラミッドが終わったところ。
壁じゃなくて堀をめぐらせて、今ではバリケードとトゲで完全オート迎撃システム構築済みです(`・ω・´)
まだ色々手を入れたいところだけど、弟にフリーモードの方で頑張りなよと・・・とツッコミをくらいましたw

でも大き目の敵に対応するために、掘をもう一回り広げたいのよねー・・・。

バリケードが作れるようになる前に、イベント敵襲の騎士様に街の下に洞窟を掘られたのが一番困りましたね。
しかもその中に新しい村人(チェリコ)がインしてしまい、地中で水中なのに「ここは明るくていいところね」的な挨拶をされる事態にw
上に引き上げるの苦労しました(><
下層部に部屋作って寝てる夜中の間に階段とつなげようと思ったら、兵士のケッパーが扉に反応して降りてきちゃったりとかw

SSだと見えませんが、中はちゃんと水抜きしてあって、これも大変でした・・・。
全部土で埋めるために、一度全部土を撤去して、端から埋めて・・・水ブロックが1つでも残ってるとダメだから、再び堀る時も、区画を切りながらちょっとずつ掘って・・・。
レストランがあれば、街の中扱いだから、お腹が減らないのが救いです。

そんな感じで移動中とかずっと大工してます。
楽しいー(=ω=)
  1. 2016/02/20(土) 03:02:40|
  2. 日記
  3. | tag : ゲームいろいろ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
<<世界樹5 8月5日発売決定! | ホーム | うぃずおんちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nookblog.blog35.fc2.com/tb.php/842-251fa326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)