スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7ドラVFD 表クリアしました

とりあえずスタッフロール見ました。
レベルは73とかそれくらいだったかな?
裏ダンジョンはちょっと踏み込んでみましたが、ひとまず箱1つ開けて撤退。

うん、全体的に前よりもサクサクになってて、遊びやすかったですね。
シナリオ的には駆け足感が否めなかったですが、それはまぁ出してもらえただけでもありがたいということで。
面白かったです。

私は基本的にRPGだと、アイテム全部拾って、色々節約して、エリクサーは最後まで使わないで、MPもHPもできるだけ全快の状態で進めつつ、とかってやっちゃうタイプなのですが、
最近のセブンスドラゴンは、その辺全部システムとマップ構造とかで、かなりやらなくていいようにしてくれてるので、色々割り切って、ざっくり遊べて気がラクですね。
もったいなくてアイテム使えない病のプレイヤーに、使わないほうがもったいないんだよー?って迫る、1つのアイテム最大所持数15個のシステムは結構好きです。
ドロップも多いし、箱にも入ってるし、お店にも同じタイミングで同じ物が並ぶから、使ったら買えばいい。

ひとつハマったのは、5.1章の最後の最後で、幽霊クエストが残ってたこと!
ベッドに入らないとクエストが進まないけど、ベッドに入るとメインシナリオが進んでしまう罠。
これは失敗しました(><
クエストやるだけなら、後からでもできるけど、話の順番的にアウトだった・・・。
弟には「最悪だなwww」って草はやされました。


ちょこちょこ疑問もあるけど、今までのシリーズ裏まで全部やってなかったりしてるので、いくつかは伏線とかあったりしてるのかも・・・。
DSの1作目とか、クリアしてないしな・・・。(世界中のフロワロ踏んで、マップ踏破で全部表示明るくして力尽きた)
弟はちゃんと1作目も最後までやってるので、今作は私とは違った視点で遊べていた模様。

あとは裏ダンジョンでドラゴンの皆さんが色々しゃべってくれたりするかもしれないので、ぼちぼち進めていこうかなと思います。


ん~。アンジェリークルトゥールが出るまでに終わるといいな・・・。
モンハンクロスはプーギーの情報がないのでひとまず置いとくとして・・・。
(発売日を調べるのにルトゥール公式サイトへ行く)
(ゲーム画面を見る)
(え、ちょ、今回ラブラブフラッシュってディアさまがしてくれるの!?まさか田中さんの声で!?w)(激しく動揺)
  1. 2015/11/11(水) 01:13:49|
  2. 日記
  3. | tag : セブンスドラゴン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
<<2015年ブラックスフィア | ホーム | ななどら!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nookblog.blog35.fc2.com/tb.php/835-a5ef6f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
