がめぽの新しい認証システム

え・・・スマホとかタブレット持ってない人は今のパス解除しろって・・・。
なんでパソコンゲームするのにスマホ必要なんだ困る。

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ん~?これgoogle2段階認証ちゃうのです?
がめぽサイトには、スマホとかのみ対応で、ガラケーのヤツなんか知らん!みたいに書いてあるけど・・・
google2段階認証なら、電話通話やショートメールとかでコード受け取れるっぽいような?
あー。googleアカウントやアプリとの紐付けが必要っぽいかな?できないのか?させないのか?

うーむ色々よくわからないことがあるけど、googleのサイト見ても、「まずは始めよう!」ボタンばっかりだよ、ちゃんと説明してくれよ。
こちとら、googleアカウント持ってないんだよ!
とりあえず垢取るところからだわ・・・。

で、最悪ログインできなくなってもいいがめぽサブ垢で試さねば・・・。
もうちょっと色々調べないと・・・。


さすがにセキュリティ無しは怖いんだけどなぁ・・・。
WizOnは別にたいして被害にあうゲームじゃないけど、ゲームアカウント自体は危ないというか、パスナシは良くない。
導入しない人は、垢ハックとかもろもろサポート対象外なんでしょう・・・?
ひどいよねー・・・。


あーもう、調べたり、文章いじったり、なんやかんやで2時間たってる(><

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

とりあえず適当ながめぽアカウントでパス申請画面まで見てみた。
アカウント名とか、企業で契約してるのかなぁ。
そしたら通常のgoogleアカウントとかと違うし、紐付けできないか。
くぬー。

ガラケー組対応してもらえないのかなぁ・・・。
  1. 2015/03/21(土) 00:58:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きてます | ホーム | 2015年3月ブラックスフィア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nookblog.blog35.fc2.com/tb.php/812-563f077d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)