教えて!軍師さまっ【0】&【1】

osiete000.jpg

s-osiete001.jpg


アルタイルのことわざ格言系セリフの解説マンガみたいなもの。
ニュアンスとか違うかもしれませんが、そのへんは生暖かく流していただけるとありがたし。
ネタが出てくればある程度は続く。予定。
ジータちゃんがちょっと残念な子になりますが、仕様です。

なんかカラープロファイルのせいで、作業してる時よりはるかに色鮮やかでまぶしくなっちゃったけどまぁいいか。


あ、色々の理由から、ツイッター垢作るだけ作りました>
つぶやくのにパソコンつけないといけないので、あまりつぶやかないとは思いますが・・・。
  1. 2017/09/16(土) 04:57:13|
  2. 日記(絵)
  3. | tag : ゲームいろいろ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

大河直虎

*毎週土曜の再放送で見てます

まさつぐー(><
ひげもじゃ許すまじ。

いやぁ、こんなにヒットするキャラがこれだけ長々と出張ってる作品はなかなかないので、だいぶ楽しく見られました。
行動派知将タイプ腹黒だけど悪人ではない(善人でもないのもポイント)
すばらしいね(=ω=)むふー
  1. 2017/08/26(土) 14:02:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関ケ原

映画のやつ。
この前コミケの時に電車の中吊りで見まして。
「愛」とかバーンって書いてあって、関ケ原のどの辺に愛が・・・?と
気になったので調べてみたんですが。

ん?ん~?
初芽局が実は忍びで三成Love勢・・・?

待ちたまえ。
お、おでの黒歴史ノートにそんな話があるんだが!?
10年くらい前に戦国無双2が出た頃・・・
ちゃんと佐和山落城エピソードまで考えたさw

ネットじゃ初芽局の名前くらいしか調べられなくて、色々妄想を描きたてられたものです。
懐かしすぎる。
そして黒歴史シナリオをこういう風に振り返るのは恥ずかしいな!( ゚д゚ )
  1. 2017/08/18(金) 00:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラボって難しいよね

とりとめもなくて、くだらないはなし。


ちょこちょこと遊んでいるDMMの「千年戦争アイギス」が先日アニメのアルスラーンとコラボしたわけですが。(あ、ナルサスはゲットできました!インテリ軍師バンザイ!)
今後もコラボやっていくよ、みたいな事を言っていたわけで、どうせなら知っている作品と~と、ぼんやり考えていた流れで。


時が時ならWizOnちゃんとコラボもアリじゃない!?客層もそんなに遠くない気がするし。
という神の声が聞こえたのですが、
でもWizOnちゃんからユニットとして輸出できるようなキャラが、バッジスくらいしかいないんじゃ・・・?
というWizOnちゃんのキャラの弱さを再認識してしまってちょっと凹。
黒サムライのゼロ様出してもいいけど・・・アイギス民に「これどういうキャラなの?」って聞かれても、うまく説明できる自信がない。
マーチャントのロッテちゃんとかメイド(?)のマリーちゃんとか順番に挙げていくことはできなくないけど・・・看板張るにはどれも弱過ぎる。
キャラ押しのゲームではなかったとはいえ、なんかもうちょっと・・・って考えてもせん無きことではあるんですが(==


逆にWizOnちゃんのゲーム内には、ガチャに王子とアンナさんの服入れて、パートナーカードとイベントで何かしとけば、いけそう。
できれば全員配布の半透明の全身青タイツアバターがあれば!楽しい!
ロードノム子ちゃんが、ファイターさんやサムライさんに、「ちょっと敵が見えないんでブルーマンでお願いします」って言っちゃったりしたらアウトっぽくて良い。
かまいたちの夜ごっこもできちゃう。


・・・・・・。
・・・・・・ふぅ。
妄想タイム楽しかった(=ω=)
ありがとうWizOnちゃん。

あ、アイギスは面白いのでおススメです。
  1. 2017/07/23(日) 23:22:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光のお父さん

第1回見ました。
うちの父もFF11の世界では光のお父さんしてたので、ちょっと興味がありました。
こういう題材で地上波ドラマが作られるようになったんだからすごいですよね。

ゲーム内よく撮ってあって驚きです。
ララフェル可愛い。

特に泣ける要素があるわけじゃないんだけど、なんとなくうるっと来るのは年を取ったせいですかのぅ。
それとも、よくあるホームドラマや恋愛ドラマより題材が身近だからかなぁ・・・w
うちは家族みんなでゲームしてましたが。
FF3もバリバリやってて、父が家族内で一番最初にクリスタルタワーに入ったのが夜で、皆で眠い目をこすりながら見てた記憶があります・・・。
闇のクリスタルボス3体あたりまでは覚えてるんだけど、私はたぶんその辺で寝ちゃったんですよねー。


ドラマをきっかけに光のお父さんが増えたら面白いなぁ~。
あ、でも、我が家の光のお父さんFF11現役時代に曰く。
「アライアンスでボスバトルする曜日だけ血圧が高い」
らしいので、それぞれ身体へのストレスの少なくなるように、気を付けながら遊んで欲しいです(><


来週も楽しみです。
しかし、微妙な時間帯なので、見忘れないように気を付けないと・・・。
  1. 2017/04/19(水) 02:59:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

らくがきアルタイル

グラブルのイベントは話がべらぼうに長い(タイプがある)ので、イベント中はエピソード見ないでバトルしてます・・・。
この前の花戦イベントを、ようやくルリアノートで確認中。
流しながら、ついでに3DSでラクガキ。
(アクティブウィンドウでないと音が出ないから、パソコンで他のことをできないとも言う)

20170415.jpg
ゆがんだー・・・orz
あと、目をもうちょっとキツめにするほうがそれっぽいんですが、なかなかいい感じに落ち着かないです・・・。
髪も少し長くしないといけなかった。

うちの軍師様はようやく92レベルになりました。
90から上がらないですねー。
楽しみが長くて良いのですけど!
でも100レベルエピソード見たい(><)

あ。ヘルナルの最終解放眼鏡も結構お気に入りです(・ω・)



3DSでお絵かきといえば、ついに来週、ドット絵を作れるソフトが発売になるとか!
前情報だと、アニメーションは作れなそうなのが残念ですが・・・。
でも手元にあると嬉しいツールなのでありがたや~。楽しみです。
  1. 2017/04/15(土) 04:36:18|
  2. 日記(絵)
  3. | tag : ゲームいろいろ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

世界樹と不思議のダンジョン2

というわけで、不思議のダンジョン2でしたね。
アニバーサリーボックスは予約してきました。

ようやく生放送確認中。
世界樹コーナー変なテンションだなw
と思ったけど、後ろのメガテンもアレだったわw
しかし今回の生放送のメインタイトルは、リメイク、スピンオフ、リメイク、なのかー・・・。
嬉しいようなちょっと寂しいような。



セカダン2の職業は15らしい。
フーライ、ソードマン、パラディン、ルンマス、メディック、ガンナー、ダンサー、カスメ、シノビ、プリン
+ケンカク、モンク、ファーマー、アルケミ、パイレーツ
なのかな?

今回は何のコンセプトでPT作ろうかなぁ・・・
ていうか、前回何にしたんだっけ・・・(・ω・)?
女ダンサー、男メディック、男プリン、男フーライ、が居た気がする・・・。
うーん。とりあえず、アイギスキャラにすればそんなには困らないけど、何か面白いのあるかなぁ。
悩みながら楽しみにしていよう。
ひとまず5月の生放送ですね~(`・ω・´)
  1. 2017/03/31(金) 02:55:42|
  2. 日記
  3. | tag : 世界樹の迷宮
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

アトラスのニコ生

アトラスのニコ生>
が日曜にあるわけなのですが。
ゲストのメンツが・・・・!?
世界樹の新作があるのではと期待してしまう感じなのですがッ!?

しかし前作でたときに、特に次の展開は・・・って言ってた気がするし、
今回の生放送は今年発売のゲームの話っぽいし、
スイッチじゃぁ世界樹ナンバリング出しづらいし、
出るなら、新3か、不思議のダンジョン的なスピンオフっぽいものあたり・・・?

ドキドキしちゃう!
  1. 2017/03/22(水) 23:56:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐらぶる

グラブルさんはログインオンラインと言ったな
あれは嘘だ!

思ったよりやってます。
スマホ用のゲームバランスなので、色々としんどいけど。
今メインメンバーはこんな感じ。
20170225-1.png
光が充実してて、結構頑張れちゃうんですよね・・・。
あとは他ゲームよりイケメンが多くてやる気がw

まぁ、もうちょっとして、アルタイルがMAXになった頃に、どうなるか・・・かなぁ
3凸武器や幻獣とかたくさん作っていくの大変だし
基本ソロ指向が強いので、共闘クエストがめんどくて、4次職業が解放できる気がしないし
このあたりから、想定されてる遊びの設計とプレイスタイルが合わない予感がひしひしと。

ただ、召喚の引きも悪くないので、イベントごとに見切りをつけたりして手を抜ければ、長めに続くかなぁ・・・。


次の月末ガチャ引くときに、眼鏡キャラかイケメンの補充がないかしら・・・チラ
  1. 2017/02/25(土) 02:48:16|
  2. 日記
  3. | tag : ゲームいろいろ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

祝!世界樹10周年

もう10年なんですって・・・
10年もたつけど、新作がでるたびに、ドキドキワクワクするステキゲームですね。

ハードの問題で次作以降はどうなるのかちょっと心配ではありますが。
またダンジョンに挑めることを願って!
アトラスさん、お願いします!
  1. 2017/01/19(木) 02:02:48|
  2. 日記
  3. | tag : 世界樹の迷宮
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
次のページ